FC2ブログ

今年もあと少しっ(>_<)

2010-12-26 15:00

毎日寒いですね~今日も生駒は雪がチラチラしてますよ


昨日はクリスマスでしたが、みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか

私は友達と一緒に、地元ですが富雄にあるフレンチレストランに行ってきました

フレンチレストランといってもそんな堅苦しい感じのお店ではなく、
フレンチ居酒屋っぽく単品料理を色々頼めるお店です
お店はカウンターとテーブル席4席ほどの小じんまりしててアットホームな感じ。

クリスマスだったので、もちろんカップルも多かったですが、友達とでもワイワイ楽しめる雰囲気のお店です。

なんといってもワインの種類が多いので、ワイン好きの私にはたまりません

料理はキッシュ、エスカルゴやムール貝のワイン蒸しなど美味しかったです
その他に、ウサギや蛙のお肉料理など色々ありましたよ~。お値段もお財布に優しいですよ


そんなこんなでクリスマスも終わり、今年も残り少しですねー

いよいよ明日は仕事納めです。

会社は12月28日(火)~1月5日(水)までお休みを頂きます。

本年は色々とお世話になり有難うございました。

寒い日が続きますがみなさん風邪など引かないように気を付けてくださいね

では、良いお年を~




スポンサーサイト



底冷え(((>_<)))

2010-12-20 12:01

おはようございます!
クリスマスまであと5日ですね

…ってなんかカウントダウンしてますが、
クリスマスに何の予定もないです(笑)

ご飯食べに行ったとしても人多いですしねぇ


さてさて、前にも書いたかもしれませんが、
奈良では底冷えがすごいです。
今年もその時期がやってまいりました…。寒いです。主に足が。

なんかすごいと、

頭からお腹くらいまでの高さは5℃
腰から膝までは3℃
膝から足首くらいまでは2℃
足元(というか床)は1℃

みたいになってることもあるそうです。
サーモグラフィでしたっけ?温度が色付きで見れる機械。

あれで見たらグラデーションみたいになってるんだろうなぁ、なんて思っちゃいました。



しっかし本当に辛いです。
なんか足先だけ別のものじゃないかってくらい温度差があるんです!
家とかでも椅子に座ってPC操作してるときも、椅子の上に正座してるくらいです(笑)
「スリッパとか靴下でどうにかなるでしょ」とか思っても、案外どうにもならなかったり。

私の場合は、自分が冷え症気味&寒いのは大丈夫ってのもあるのですが…
多分そうじゃなくても辛いと思います。

他府県から泊まりに来られた人が「何これ寒すぎる!」とビックリしてる事も。
1Fで敷布団使ってる人はキツいんじゃないかなぁと思います。

フローリングを素足で歩くとか「罰ゲームですかコレ!」と思うくらいです。
和室がいいなぁと思える時でもありますね

「掃除がめんどくさい!」 「い草がボロボロになって嫌!」
なんて意見もありますが、夏でも冬でも快適なのはすごいですね。

日本の家の文化(畳とか屋根の傾斜とかその他いろいろ)って、
意外と快適なものだなぁと感じました

アレなんでしょうか、欧米の文化(椅子に座るとか)が混ざったから、
和室は不便!みたいになっちゃったのかな?
椅子とか動かすのに畳はちょっと向いてませんもんね。


いやーけど寒い!
寒い寒い言っても何も変わらないのですがね(笑)


ではでは!

うっかりミスΣ(・□・;)

2010-12-19 10:56

おはようございます
今日は地元で霜が。晴れるってことでしょうか? けど寒い!

さて朝から、掲載物件のミスとかを探してます。

よくある間違いなんですけど、

礼金:50,000円 が

礼金:50,000ヶ月 と…。

50,000ヶ月って何年分!?


1年で12ヶ月、10年で120ヶ月。
100年で1,200ヶ月。

1,000年でも12,000ヶ月…。

えーっと、(計算間違ってたらごめんなさい

(4000年=48000ヶ月)+(100年=1200年)=49200ヶ月
(60年=720ヶ月)+(6年=72ヶ月)=792ヶ月

49200+792=49992 てことで。



4,166年と8ヶ月分くらい…?


遠い子孫にまで引き継がれる礼金とかとんでもない事になってしまいました。

西暦で計算してもまだ半分以下ですよ…。


という、なんだかとんでもない結果が出てしました


しかももっとヒドいのだと500,000ヶ月とか…。
10倍ですね。40000年突破しちゃいます。




ちょっとの事でもミスしないように気をつけないと!と思い直しました

受験シーズン。

2010-12-18 10:58

おはようございます!
クリスマスまであと1週間ですね~


と、同時に受験シーズンですね。

中学生さんは、私学の願書を書かなければいけない時期になってきたのではないでしょうか?
私が中学生の時は、私学を受験する人は今ぐらいにバタバタしてましたねー。
願書がどうとか、書類がどうとか。友達がバタバタしてたのを思い出します…。

大学センター試験は来月ですかね?確か15日くらいにしていたような?
行ってた高校が進学より就職寄りな学校で、センター試験を受ける人があまりいてなくて
システムがよくわからないんですよ…(大学受験する人は推薦ばっかりだったので)


高校の受験も変わったみたいですね~。
私の時代は「一般入試」と「分割入試」だったのですが、今は「特色入試」ってなってるみたいで…
色々変わるもんですねー


受験が終わったら一人暮らしデビュー!またはお引っ越し!ってところも多いかと思います。
受験以外でも、就職などで一人暮らしをされる方もいらっしゃるかと思います。

寿homeでは、ワンルームから戸建まで、色々な物件を用意してお待ちしております
ホームページに掲載していない物件もございます
気になる物件がございましたら、メールや電話で気軽にお問い合わせください!


居住用だけでなく、事業用の店舗や事務所・倉庫なども掲載しているので、
そちらもよろしくお願いいたします


ではでは

忘年会な時期になってきました。

2010-12-17 11:48

こんにちは!


さてさて世間はクリスマスとか年末とかで忙しいと思います…が。
忘年会をされる企業、学校、グループもたくさんあるのではないでしょうか

私も先週、学生時代の友達と忘年会してきました~
初めて行くお店だったので、どんな感じなのかすごい不安だったのですがm
雰囲気もいい所だったし、食事も美味しかったです
また機会があったら行きたいなぁ

そんでまた別の日には専門学校時代の友達と忘年会が。
就職しちゃうと、こういうときしか会えなくなっちゃうんですよね…。
人それぞれ休みが違うので中々会えないのです。仕方ないですね~。


そうそう、忘年会と言ったら皆さんお酒を飲まれるかと思います。
というかお酒と会話が楽しみの方が大半かな~と。


自分はお酒があんまり飲めないので、どっちかというとご飯が楽しみです(笑)
前にも書いたかと思いますが、ちょっとだけ(コップに軽く1杯)でも顔が真っ赤に…
そのまま飲んでたら手足も真っ赤に…

酔っぱらって変な事やらかしたり、わけわかんない事を言ったりって事はないのです。
普通に会話できるし、ちゃんと話した事も覚えてます。
けどやっぱり顔が真っ赤になるのが恥ずかしくて…(ノд<*)キャー!!

この前、酔った状態でオレンジの照明(居酒屋さんとかで多い照明)の下で立ってたら、
友達が「なんか肌の色が日焼けしたみたいになってる!と…。
そ、そんなに!?Σ(゜□゜;)

赤くなるのはいい事じゃん!と言われますが(血行がいいだったか何だったかって聞きました)
たしかに、顔が赤くなると無理に飲まされる、とかそういうのは無くなりますね~。
というか相手に無理に飲ませるのは危ないのでダメですよ

お酒飲んでハメを外し(過ぎ)ちゃう方もいたりしますもんね。
一緒にいる人だけじゃなくて、周りの人やお店の人などにも迷惑かけちゃうので、
そんな風にはならないようにと気を付けております。

なんだか長くなってしまったのでこの辺で!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

寿homeスタッフ

Author:寿homeスタッフ
寿homeのスタッフブログです。
物件情報や日常などを色々書いていく予定です。
生駒市・生駒・東生駒の賃貸物件
奈良の売買物件は寿homeへ!

最新コメント

FC2カウンター

QRコード

携帯からでもブログが読めます!

QR